フィールドセールス
外回りをして顧客と直接商談する営業手法のこと。
一方、主に電話やメール、オンラインチャットなどのデジタルツールを使い、見込み客に対して非対面で行う内勤営業をインサイドセールスと言います。フィールドセールスとインサイドセールスを組み合わせると、効率的な営業体制の構築を実現できるそうです。
フィールドセールスには交通費や出張費などの必要経費がかかりますが、相手と直接顔を合わせて商談できるため要望や相手が抱える課題などを引き出しやすいというメリットがあります。などと言うと、インサイドセールスがあたかも経費ゼロのようですが、電話代がかかりますし、メールのやり取りにもパソコンを動かす電気代が必要なわけで、何をかいわんやです。
一方、主に電話やメール、オンラインチャットなどのデジタルツールを使い、見込み客に対して非対面で行う内勤営業をインサイドセールスと言います。フィールドセールスとインサイドセールスを組み合わせると、効率的な営業体制の構築を実現できるそうです。
フィールドセールスには交通費や出張費などの必要経費がかかりますが、相手と直接顔を合わせて商談できるため要望や相手が抱える課題などを引き出しやすいというメリットがあります。などと言うと、インサイドセールスがあたかも経費ゼロのようですが、電話代がかかりますし、メールのやり取りにもパソコンを動かす電気代が必要なわけで、何をかいわんやです。