デジタルマーケティング
インターネットやAI技術といったデジタル技術や、デジタル化されたデータを用いたマーケティング手法のこと。範囲は広いです。
Webサイトやメールマーケティング、動画コンテンツ、自社が所有するメディア、SNS運用、Web広告、MA、ビッグデータ、CRM、AIなどあらゆるデジタル媒体を活用して顧客との接点を増やすことを目的としています。
MAは「収益向上と業務の省力化を図るためにマーケティング活動を自動化、効率化する仕組み、ツールこと」で、ビッグデータは「データを管理したり処理するソフトで管理したり処理するのが難しいほど巨大で複雑なデータの集合」で、CRMは顧客管理システム、AIは人工知能のことです。
Webサイトやメールマーケティング、動画コンテンツ、自社が所有するメディア、SNS運用、Web広告、MA、ビッグデータ、CRM、AIなどあらゆるデジタル媒体を活用して顧客との接点を増やすことを目的としています。
MAは「収益向上と業務の省力化を図るためにマーケティング活動を自動化、効率化する仕組み、ツールこと」で、ビッグデータは「データを管理したり処理するソフトで管理したり処理するのが難しいほど巨大で複雑なデータの集合」で、CRMは顧客管理システム、AIは人工知能のことです。