バリュープロポジション
顧客に対して提供する価値やメリットのこと。このバリュープロポジションを顧客に示し、伝えることで、顧客の注意を引き、購入意欲を高めるわけです。
バリュープロポジションを考える上で重要なのは、顧客のニーズ、問題点を理解することです。そして製品やサービスがどのように顧客のニーズに応え、問題を解決するかを明確にします。
最後に、バリュープロポジションにとって不可欠なのが競合との差別化です。他社との差別化を図ることで、顧客から選ばれる可能性が高くなるのです。
バリュープロポジションを考える上で重要なのは、顧客のニーズ、問題点を理解することです。そして製品やサービスがどのように顧客のニーズに応え、問題を解決するかを明確にします。
最後に、バリュープロポジションにとって不可欠なのが競合との差別化です。他社との差別化を図ることで、顧客から選ばれる可能性が高くなるのです。